FC2ブログ

例会日誌 1月29日(土)

 ♪ 合同曲は『ヴィヴァルディが見た日本の四季』 ♪

 本日の例会  

指揮者:福田    伴奏者:守光
練習曲:さくら 浅き春に寄せて 

 知多合発実行委員会報告  

<日時> 2011年1月27日(木)
<場所> 田園

今年はコール東海が担当です。
実行委員長・会計・事務局が決まりました。

会場はゆめたろうが第1候補。くじびき頑張ってくださいね。

ゲストはどんな人がいいですか? ご意見ください。「高そうな人」はだめですよ。


 スケジュール  


1/31(月)技術部会 柴田宅 19:30~
2/ 7(月)運営委員会 柴田宅19:00~
2/14(月)事務局会議 田園 19:00~
2/19(土)シンギングパーティ
2/20(日)アコスティックライブ『すう』福住園芸2Fラティス 14:00~
2/27(日)うた協総会 音楽センター
10:00~17:00
3/ 5(土)ジョイント実行委員会 D,キャニオン16:00~
3/ 7(月)運営委員会
3/28(月)運営委員会
4/11(月)運営委員会
4/23(土)総会 青少年センター19:00~


 Singingまであと3週間  

チケットはお手元にありますか?
 前売りの入金・チケットの追加は担当まで。

テーブルクロスは,B紙で作るという方向で準備を進めることになったそうです。

事務局のみなさん,
必要なものの買い出しや調達は次回2月14日の事務局会議の後にお願いします。
数や内容に変更の可能性がありそうですので。

 ジョイント合同曲は・・・  

ヴィヴァルディの「四季」の代表的な旋律をベースにして、日本の四季を表す歌曲
……「花」(滝廉太郎)「城ヶ島の雨」(梁田貞)「村祭り」「ペチカ」(山田耕筰)が挿入されるというもの。
編曲者は信長高富氏。ヴィヴァルディの「四季」部分も日本の「四季」部分も、よく知られたメロディーなので,
聴いてくださる方にとって親しみやすいであろう,というポイントで選ばれた。
ヴァイオリニストもお招きすることになるでしょう。

さて,団の演奏曲についてもそろそろ具体的に提案されることでしょう。
それを受けて,例会の中で話し合う機会をもちましょう。


グリーンコーラス阿久比さんも,5月の演奏会で同じ曲を(もちろん女声版)演奏されるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイスクールバンバンインスタライブ
https://www.youtube.com/watch?v=49l6LhuTpMQ
プロフィール

コール東海

Author:コール東海
愛知県東海市を拠点に活動している混声合唱団。
「合唱を通して団員の親睦と交流を深め、平和で健康な音楽を人々の中に歌い広めていく」ことを目的としています。
伝えたい想いを大切に歌い続けています。
1976年発足。

      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる