例会日誌 6月29日(土)

 本日の例会  

指揮者−福田進吾  伴奏者−兼松千里
練習曲−未来へ
今月の歌-ぼくたちのオペラハウス

 連盟合唱祭の感想です  

○ 年齢もバラエティーに富み、男声もしっかりと声が出ていて楽しそうな歌でした。
○ 練習されていることと思いました。楽しく歌っているのがわかりました。(65歳女性)
○ 男性の声が魅力的です。全員が無理しない発声で好感が持てました。(70歳女性)
○ 日本語の発音が美しく、ソプラノの素敵な声が良かった。(54歳女性)
○ 私たちと同じような合唱団だなぁと思って、ほほえましく見ていました。
  とても温かい雰囲気で、特にソプラノの方の声が美しくのびてきて素敵でした。
  これからも頑張ってくださいる(50歳女性)
○ 心の伝わる演奏で良かったです(58歳女性)
○ 言葉が良く伝わってきてとても良かったです。(58歳女性)
○ コール東海は、パパ・ママ、おばあちゃん・おじいちゃんが入っていた合唱団だったので
  いつも応援しています。
  13年連続出ているなんてすごいと思いました。
 歌の歌い方も独特でとても上手だったと思います。
  来年も楽しみにしたいと思います。(11歳女の子)

 運営委員会報告 

 ・今年も「秋の小さな音楽会」(11/10日)に参加します。
 ・うたごえ大阪祭典で歌いたいと思います。(県合発9/28に向けて頑張りましょう)
 ・再来年6月太田川駅西の新しいホールで、コール東海の演奏会を開きたいと思います。
  ※そのための準備、団員拡大を計画的に進めましょう。
・7月に、交流もかねたカラオケ例会を開きます。(6月・7月の誕生会も兼ねます)
   日にちが決まったら連絡します。みんなで楽しくやりたいですね。
 ・今年も8月10日は、花火大会につき例会中止。
  みんなで美味しいものを食べながら    
  花火を楽しみましょう。みんな参加してね。さて今年の天気は・・・?

 
 
連盟合唱祭・東海市合唱祭は、いろいろ問題もありましたが、
コール東海らしさが出た演奏ができたと思います。各部で反省もしているので 
これからの演奏会に生かしていきたいと思います。
他のパートの声を良く聴きあい、声の響きの揃った演奏がしたいと思います。



 
明日のごん練習(同胞園)
初めてのキャスト全員集合です。全曲通しての練習になりそうです。全体の流れが分かりますね。

例会日誌 6月15日(土)

本日の例会  

指揮−福田進吾  
伴奏−守光明子

練 習 曲−いのちの理由 ぼくたちのオペラハウス 花は咲く

東海市合唱祭 6/23日  

指揮−福田 
伴奏−守光
演奏曲−ぼくらのオペラハウス、いのちの理由、花は咲く
   
リハーサル時間 10:56〜11:07(視聴覚室)11:14〜11:25(舞台)
出演時刻 4番目 13:44分頃

服装-カラーポロシャツ 黒ズボン スカート
昼食-お弁当を注文して控室で食べます。

※ 前日22日は18時ロビー集合。舞台・衝立準備の後、
  ステージで練習します。
  
6月の会議予定  

技術部会    6/17(月) 19:30 ゆっか
事務局会議   6/25(火) 19:00 満香楼
運営委員会   6/27(木) 19:00 ゆっか




連盟合唱祭では、フルメンバーではありませんでしたが、当日午前中の練習の成果が出ていい演奏ができたように思います。演奏を聴いた他の合唱団の感想が楽しみです。感想がたくさん返ってくるといいんだけど。

演奏後は、百恵さんの歓迎会を大橋屋で開きました。
新入団員の歓迎会は久しぶりなので、おいしくビールを飲むことができました。

中山さんが娘さんに会うためにアメリカに行かれました。
アメリカでのいろいろなことがあったと思います。
次回の「ひろば」が楽しみです。

23日の東海市の合唱祭、いい演奏ができるように練習を頑張りましょう。

23日は山守さんの娘さんの結婚式です。金山の式場です。山守さんも準備などでこれからも忙しくなりそうですね。

例会日誌 6月1日(土)

 本日の例会  

指揮−福田進吾  
伴奏−守光明子

練 習 曲−くちなし いのちの理由 いつまでもいつまでも

 連盟合唱祭 6/8土  

稲沢市民会館中ホール(国府宮より徒歩10分) Mブロック(15:15〜16:30)
参加人数 14人の予定  
指揮−福田 
伴奏−守光
演奏曲−くちなし、いのちの理由
服装−カラーポロシャツ、黒ズボンスカート

※ 声出し 10:30青少年センター
※ 夜は、太田川で新入団員の歓迎会をします。時間の許す方はぜひ参加してください。


 東海市合唱祭 6/23日  


指揮−福田 
伴奏−守光
演奏曲−くちなしかぼくらのオペラハウス、いのちの理由、花は咲く
   
リハーサル時間 10:56〜11:07(視聴覚室)11:14〜11:25(舞台)
出演時刻 4番目 13:44分頃
  
 コール東海のブログが合唱連盟HPにリンク  

合唱の好きな多くの人たちに、コール東海を知ってもらえると嬉しいですね。

 6月の会議予定  

技術部会    6/17(月) 19:30 ゆっか
事務局会議   6/25(火) 19:00 満香楼
運営委員会   6/27(木) 19:00 ゆっか
知多祭典実行委員会 6/13(木)19:00 田園



26日のごんの練習の後、N子さんのお見舞いに9人で行きました。
回復は早くてお医者さんもびっくり。
早く練習に復帰できるといいですね。
プロフィール

コール東海

Author:コール東海
愛知県東海市を拠点に活動している混声合唱団。
「合唱を通して団員の親睦と交流を深め、平和で健康な音楽を人々の中に歌い広めていく」ことを目的としています。
伝えたい想いを大切に歌い続けています。
1976年発足。

      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる