FC2ブログ

12月26日(土)団ニュースより

守光明子さんが,名古屋市民芸術祭特別賞を受賞されました。

名古屋市民芸術祭は総合的な芸術の祭典として,毎年10~11月に開催しています。
このうち参加公演の中で特に優秀な公演に対し名古屋市民芸術祭賞を,
とくに表彰に価する公演に名古屋市民芸術祭審査員特別小が贈られることになっています。

音楽部門(企画賞)守光明子ピアノリサイタル

10月9日 熱田文化小劇場
「戦争」「革命」といった不安な時代に生きた作曲者の作品と,新作初演を含むプログラムには,主張があり,
演奏も優しさや柔らかさの要素とともに表現のイメージが明確だった。
企画・演奏共に意欲的なリサイタル。

札幌は雪だそうです 

Tさんは,今北海道の札幌にいます。
それは息子のYくんが,なんと中日ドラゴンズJr.の選抜メンバーに選ばれ,遠征試合に行っています。
どうも勝っているようです。
帰ってきたら楽しい話がいっぱい聞けそうです。

12月19日(土)の例会は

12月19日(土)の例会会場は船島市民館です。
お間違えのないように!

Singing Party2009無事終了!

Singing Party 2009
12月12日(土)14:00~
阿久比町勤労福祉会館(エスペランス丸山)


皆様のご協力のおかげをもちまして
97名+子供達の参加を得て楽しい会になりました
参加してくださった皆さん,ありがとうございました。

SInging Party 2009

Singing Party 2009

12月12日(土)14:00~
阿久比町勤労福祉会館(エスペランス丸山)


この会は,地元周辺にて音楽活動にいそしんでおられる方々のご賛同をいただき,チャリティとして皆様方にいただきました温かいご支援の一部を,地元諸団体に歳末助け合いとして寄付してまいりました。
おかげをもちまして,この催しも今回で18回を数えますが,このSinging Partyの輪が,次第に広まり,周辺に活動される演奏家・合唱団・その他団体の絆をますます深めてまいりたいと心から願っています。
私たちコール東海は今年,詩人・谷川俊太郎氏を迎え,第10回演奏会を開催しました。お陰をもちまして,好評のうちに終えることができました。これも偏に皆様方のご支援の賜物だと厚く御礼申し上げます。
これから歳末にかけてますますお忙しくなることと存じますが,少しの間,手を休めていただき,演奏に耳を傾け,互いに歌い交わすひとときをお楽しみいただけたら幸いです。コール東海

プログラム

1 コール東海       MY WAY
2 コール東海&合唱団知多 さやかに星はきらめき
3 みどりの風       みどりの風ふけば
      わがむすめ/どこいくの
      すみれさく
4 ピース9合唱団       花はどこへ行った
5 阿久比うたう会       わらべ神
6 アンサンブル・アミーケ 地球の仲間
7 美浜わらべうたの会       ちんちろりん
      お正月がござった/1つひばちで/正月三日の
      うのじうっさいこく
      おめさんのこころと/げんがかかやん/ありがとう
8 コール東海&合唱団知多女声 にっぽん昔ばなし

<みんなで歌おう>

9 國井将子       さようなら 故郷の家よ 他
10 谷川俊太郎を歌う合唱団     空に小鳥がいなくなった日
歩くうた
プロフィール

コール東海

Author:コール東海
愛知県東海市を拠点に活動している混声合唱団。
「合唱を通して団員の親睦と交流を深め、平和で健康な音楽を人々の中に歌い広めていく」ことを目的としています。
伝えたい想いを大切に歌い続けています。
1976年発足。

      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる